
台湾旅行 1日目

3泊4日で台湾に行ってきた。

関西国際空港から3時間ちょっと。
LCCジェットスターを使った。片道15000円。
席は狭かったけど、3時間なんてあっという間だ。


f:id:kloud:20130303220141j:plain
f:id:kloud:20130303213651j:plain

空港の外はあいにくの大雨。気温は15度くらい。
友人と空港で待ち合わせなので、その間に両替したり空港内を散策。





f:id:kloud:20130303210802j:plain
f:id:kloud:20130303214053j:plain
桃園国際空港から高速バスで台北駅へ。所要時間は1時間。
台北市内は雨は降ってなかった。



f:id:kloud:20130303211007j:plain
台北駅から歩いて15分程のホテルへ。二人で5000円ほどだったか。



f:id:kloud:20130303214305j:plain
f:id:kloud:20130303214338j:plain
荷物を置いて、フラっと入った麺線屋へ。
魚介のダシにとろみのあるスープ、しっかり煮込んだそうめんのような麺。
豚の大腸がぶち込まれており、食べ応えは十分!
いきなりのアタリでテンション上がった!一杯45元。日本円で135円ほど。



f:id:kloud:20130303214611j:plain
カウンターに鎮座するオッドアイ


f:id:kloud:20130303214756j:plain
コンビニ(台北はいたるところにセブンイレブンとファミリーマートがある)で買ったお粥。
テイクアウト用の袋がおかしい。



続く!