台湾旅行 2日目

f:id:kloud:20130310172331j:plain
台北駅までブラブラ。いい天気!!


f:id:kloud:20130310172454j:plain
まずはサラッと朝飯。通りで見つけた肉まん屋。
値段に注目!肉汁したたりすぎて手がペタペタにw


f:id:kloud:20130310172524j:plain
台北駅の地下鉄構内のオブジェ。首から水が垂れとる。


f:id:kloud:20130310172750j:plain
総統府



f:id:kloud:20130310173041j:plain
行列ができていた人気店『永和豆漿大王』にて。
メニューが読めないのでメモ帳が役に立った。


f:id:kloud:20130310173052j:plain
f:id:kloud:20130310173121j:plain
テイクアウトして二二八和平公園で食べる。
ホットの甘い豆乳、ネギ入りの揚げパン。
この組み合わせ、チョー腹が膨れる!


f:id:kloud:20130310173105j:plain
リスが寄ってきた。しかし我々からカネの匂いがしないからか
ケチなジャップめ!と言わんばかりに一瞥して去っていった。



f:id:kloud:20130310174422j:plain
ミケランジェロ展をやってるというので。
すごく・・大きいです///


f:id:kloud:20130310174435j:plain
スクーター大国。オバチャンが着てる背中が空いてるレインコート?が気になる。


f:id:kloud:20130310174455j:plain
俺の知ってるラピュタとは何かが違う。


f:id:kloud:20130310174504j:plain
f:id:kloud:20130310174512j:plain
f:id:kloud:20130310174524j:plain
中正紀念堂で。スケールがすごいわ!


ちなみに総統府、二二八記念公園、中正記念堂までは
ダラダラ歩いて来た。
朝ホテルを出発して、ここまでで4時間程しか経ってない!


f:id:kloud:20130310174545j:plain
f:id:kloud:20130310174532j:plain
中正記念堂から歩いて30分。
小籠包でおなじみのディンタイフォンの本店。
まあお客は日本人しかいない!どのガイドブックにも載ってるからなー。
そして
店員の女の子はみんな日本語が流暢だしみんなかわいい!
「わたしディズニーシーに行きたいのー!!」と言うてはりました。(日本語で)
40分待ちだと言われ、オーダーカードを貰って辺りを散策。


f:id:kloud:20130310185546j:plain
f:id:kloud:20130310174613j:plain
食べたのは小籠包、蟹味噌入りの小籠包、野菜炒めとビール。
いいお値段ですねー。




f:id:kloud:20130310174632j:plain
f:id:kloud:20130310174657j:plain
かき氷屋の『ICE MONSTER』どすえ。
日本語のメニューがあったと思う。
苺のかき氷。下層に果肉入りのソース、杏仁豆腐。
そして腹が一杯になったタイミングで、お店の方のご好意で
ミニサイズのかき氷をいただきました!
ありがとうそして腹一杯やっちゅーねん!


f:id:kloud:20130310174710j:plain
そそり建つ台北101


f:id:kloud:20130310181325j:plain
タワー内の俺以外に向けたブランドショップ


f:id:kloud:20130310185651j:plain
台湾では「探せ!そして殺せ!」という設定なのか
首がへし折られていた。


f:id:kloud:20130310181440j:plain
ダンパーちゃん!
(赤と白の配色のはTENGAちゃんと俺は名付けた)


f:id:kloud:20130310181459j:plain
このダンパーと呼ばれる球体がタワーのバランスを保ってるんだそうです。


f:id:kloud:20130310174724j:plain
モヤがかかっていたのと、ガラスが以下略
高速道路のライトがかっこいいね。


f:id:kloud:20130310174740j:plain
台北101の従業員さんはかわいい子が多かったので
それ目当てで行ったらいいと思います。


f:id:kloud:20130310190049j:plain
ここは北森林路という地区。日本人駐在員の為の店が多い。
日本食料理屋、クラブ、キャバクラ、、いわゆる歓楽街。


f:id:kloud:20130310190117j:plain
牛肉麺。味は味噌ラーメンをイメージしてみて!



f:id:kloud:20130310185835j:plain
ホテル探し。2件は満室でフラれた。
フラっと入った3件目は空きがあるとのこと!
英語で住所と名前を用紙に記入し終えたところで
フロントの女の子に 
「実は、日本語でいいんですけどね!」と流暢な日本語で
突っ込まれてクッソワロタwwwwもーーーはよ言うてえやー!


部屋は広くてきれいだったし、よかったよ。
これで9000円くらいだった。
アスターホテル台北(亜士都飯店)[ヤースードウ・ファンティエン] | 台湾ホテル予約-台北ナビ




f:id:kloud:20130310190448j:plain
ホテルでゆっくりするよりも、冒険心が湧いてきたので
一人フラフラと夜の街を歩いていたら、ポン引きのおじさんに捕まった。
『スッポンポン!オニイチャン!スッポンポン!』って。
話だけ聞いて、またフラフラしてたら
今度はオバチャンのポン引きに捕まった。
「イッパツ!イッパツ!4500!写真アル!」と
女の子の写メをみせてもらった。かわいかったけど
あいにくわしは風俗には興味ないんや。。スマンこって。

続く!