
台湾 3日目

f:id:kloud:20130312234708j:plain
f:id:kloud:20130312234729j:plain
西門町(台湾の渋谷)での朝飯。
人気店。とろみのある鰹節のダシのスープ!
それだけじゃない、何か奥深さを感じた。レンゲでツルっと食べる。


f:id:kloud:20130312235058j:plain
f:id:kloud:20130312235206j:plain
西門町からダラダラ歩いて龍山寺へ。
台湾は本当に猫が多い!そして人懐っこい!



f:id:kloud:20130312235350j:plain
f:id:kloud:20130312235520j:plain
f:id:kloud:20130312235601j:plain
f:id:kloud:20130312235620j:plain
f:id:kloud:20130312235701j:plain
台湾最古のお寺『龍山寺』にて。
若い人も真剣にお祈りしていたのが印象的だった。


f:id:kloud:20130313000158j:plain
f:id:kloud:20130313000715j:plain
龍山寺の近くの商店街。蛇やスッポンの店なんかも。
どこか怪しげなんだけども、昼間だからかほとんどの店が閉まっていた。



龍山寺、ここの商店街、、都心部のソレとは違って
物乞い、ヤクザ、そしてアレなお店もチラホラ。
この界隈はどこかザワっとした感覚があった。




次回は猫がアホほどいる村!