台湾旅行

f:id:kloud:20150507092900j:plain
今回もピーチで。関空⇄桃園の出国、入国審査は自動改札みたいなのがあるので、
これ、手続きするだけしておいてもいいかもだな。

f:id:kloud:20150507230347j:plain
f:id:kloud:20150507230414j:plain
f:id:kloud:20150507231716j:plain
f:id:kloud:20150508002948j:plain
連れられてきたのは、熱炒の中央市場生猛活海鮮100という店。
林森北路で女の子とイチャコラよりも、
ここらへんの台湾居酒屋でがっつり飲む方が楽しいと思うけど
どうですかお父さん達。



f:id:kloud:20150508124609j:plain
f:id:kloud:20150508131501j:plain
f:id:kloud:20150508131539j:plain
鴨肉扁 というガチョウのお店。
これはあれや、旨味が最高で、台湾ビールを持ち込んだら、最高ですわ。
これを幸福と言わずなんて呼ぼう。


f:id:kloud:20150508194349j:plain
f:id:kloud:20150509092706j:plain
とある台中のホテル。
大統領だか御金持ちだかのKTVの近所のホテル。
大陸客をわんさか受け付けてるからか、、、フロントのお姉さん
すげー投げやりでした。絵に描いたようにイラついてて笑った。
帰りのお兄ちゃんは腰が低くて、、お疲れ様です。


f:id:kloud:20150508205347j:plain
おしゃれ本屋ビルにあるドイツビール屋へ。
店員さんに笑われながらも中国語でビールを頼んでたりしたら
日本語で話しかけられたり、手を振られたり、、
すげーうれしいよなあ。かわいい店員さんに日本語&ハニカマれて、
胸がうへええってなった。


f:id:kloud:20150509120659j:plain
f:id:kloud:20150509125837j:plain
f:id:kloud:20150509132342j:plain
f:id:kloud:20150509135703j:plain
台南へ。
かき氷屋の店員さん、日本語で声をかけてくれて
席まで確保してくれた!ありがすぎて泣けた。
他のお客さんも、男一人で来てる日本人が面白いのか
いろいろ日本語で声をかけられ、、優しいな。ありがてえ。
駅までのタクシーの運転手さん、、日本語をがんばって覚えてて
日本の某有名企業の駐在員の友人がいる?いた?らしい。
突破んだとかホニャリーンの会社だそうで。素敵やな。
ここでもまたしてもホスピタリティーを全力で浴びせられて、、
また来なきゃなあと思った。





f:id:kloud:20150510112517j:plain
とんたろうさんのブログを参照して行ってきた。tontontaro.exblog.jp


旨味全開の鶏感におそれおののいた。下水湯と飯、鶏。
このコンボでキメて、、泣いた。嬉し泣きよ。
また、おばちゃんの店員さんの日本語にグッときた。


今回の旅は台湾人の方々の優しさにガンガン触れた。