バズ山直太郎

台湾の中国語を勉強してるので、たびたび聞かれること集めてみた。


1. なんで中国語なん?英語でええやんけ
わかる。結局英語を使ってコミュニケーションとることがあるので英語優先した方がなにかとお得。お互い英語ネイティヴじゃない分、簡単な英語使える方がかえってお買い得ですよ奥さん。イナフ!セイム!イナフ!アイムケン!


2.中国語って早口やんけ
台湾人に言わせたら日本語も早すぎるらしいぞ!でも早い。つらい


3.中国語って怒ってるように聞こえる
怒ってない。怒ってないけどイラついてる人多いのは確か。抑揚つけないとダメだから関西弁と似てるかも。


4.聞き取れるの?
発音に寄せすぎ言語。台湾語混ぜられたらもう何が何だか


5.うるさい
聞きなれないからうるさいと思うのかもしれないぞ!
とりわけ台湾人は静か。薬局で小声でアリナミン って言ってるのが台湾人


6.中国語話せたらモテる?
日本でモテないやつが外国でモテるとか思ってるのか。優しさは万国共通。なお、日本の男は変態とか亭主関白と思われてるから、マイナスからのスタート。ただ少しでも話せたら優しくはされる。女の子はマジでモテる。有象無象寄ってくるから気をつけろ!


7.台湾人の女の子かわいいんやろ?
これ何百回聞かれたか。そしてみんな知りたいことだと思う。で、とりわけかわいい女の子が多いとも思わないし数で言えば日本の女の子の方がかわいいと思う。そして、インターネットで見かけるかわいい女の子というのは、所詮はネットの中だけ。逆にさ、日本にそんなアイドルみたいな顔の子がゴロゴロしてるか!?や、いるよな!!!わかる!!ボケ!!



8.中国語って簡単?漢字やろ?
これが簡単やったら日本人みんな中国語話してる!


9.台湾ラーメン
名古屋ラーメン


10.親日
歴史的な背景もあると思うが。日本人の口から親日とか言うのなんか変やな。



21. 結局どうなん
日本人だからチヤホヤされるとか夢やし諦めよし。